POP PUNK
MERODIC CORE
SCREEMO EMO CORE
 MIXTURE RAP CORE
LOUD ROCK
BACK
HOME

STAMPIN' GROUND / A NEW DARKNESS UPON US

CATARACT / WITH TRIUMPH COMES LOSS

AS I LAY DYING / FRAIL WORDS COLLAPSE

BLEEDING THROUGH / THIS IS LOVE IS MURDEROUS

HEAVEN SHALL BURN / ANTIGONE

THOUSAND FALLING SKIES / WILTING

LAMB OF GOD / ASHES OF THE WAKE

UK出身のメタルコアバンド!
1995年結成で結構キャリアの長いバンドで、今までにこれを含め4枚のアルバムを発表。
このアルバムのプロデューサーはAndy Sneap (Killswitch Engage , Arch Enemy )ということで
全体的の雰囲気としてはメタル色が強い。メンバーのほぼ全員 SLAYERが好きなようなので
その辺の影響はもちろんあると思う。メタルコア好きな人は要チェックです!!

98年結成のスイスのメタルコアバンドで、これまでに LIFEFORCE RECORDSから
アルバム2枚をリリースし今作は名門・METAL BLADE RECORDS に移籍しての作品。
KILLSWITCH ENGAGEやUNEARTHにも引けを取らないパワフルなサウンドは圧巻である。
日本盤も出ているので、近々来日なんてこともあるのではないでしょうか?
メンバーの中にはストレートエッジの人もいるそうです。

先日のEXTREME THE DOJO vol,12 で勢いのあるショウを見せてくれた
AS I LAY DYING の2ndアルバム。METAL BLADE RECORDS より日本盤も出ています。
SOILWORK,CHIMAIRA,BLEEDING THROUGH など数々のバンドとツアーを回り、
各地で人気が鰻登りだそうです。このアルバムを聴く限りでは
曲の展開やボーカルのスタイルなどデスメタルっぽさもあり、テクニカルな音が印象的。
2001年結成のようでまだこれからということで、次のアルバムが真価を問われるのでは?

オレンジカウンティー出身のメタルコアバンド。
IN FLAMESのようなメロディにキーボードが加わったドラマチックな展開がたまらない。
モッシュパートももちろんあり、幅広く受け入れられるのでは?
カッコイイのに何でメイクとかしちゃうのかな〜この辺がよくわからん(笑)

ドイツのニュースクール界の最強ツートップと言ったら CALIBANとこのHEAVEN SHALL BURN !!
サッカーで言ったらバラックとクローゼみたいなモンです!!眠たくなるくらいのピアノとヴァイオリンが
心地よいイントロから、ロベカルのFKくらい強烈な叫び…最初聴いた時は鳥肌立ちました。
いや〜もうぶっちゃけこの曲だけでお腹一杯です(笑)
先日、INDEPENDENCE-Dというフェスで生で見ましたがもう失禁するかと思うくらい
やばかったです!ドイツは要チェックですよ!!

HATE BREED のフロントマン・ジェイミーが運営する STIILBORN RECORDS から
熱いバンドがきました!SHAI HULUD を彷彿させるNEW SCHOOL です。
クリーンボイスでのコーラスもあり聴きやすさもあるが 邪悪な雰囲気が漂い
いい味をだしてます。完成度もそこそこ!

2004年のOZZFESTにも出演した LAMB OF GOD のメジャーデビュー作。
メジャーからのリリースだが前作の重量感溢れるサウンドは変わらない。
力強いボーカルには男臭さも感じるし、リフもいかしてます!!
早く来日シテ下さい。。